fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日我が家から見えた海側の様子です。

今朝は、穏やかな海でした。まだ肉眼では、朝日が見えない頃でも小高い所へは、陽が当たっていました。

 

岸壁に接岸している貨物船へ目をやると、以前並んでいた中古車を載せていました。

 

船首には「BAIKAL」と書かれてある「外航貨物船」のようです。良く見るとミキサー車なども積まれていました。どこへ運ばれて行くのっでしょうか?

 

今日は週末の土曜日なので、防波堤には沢山の釣人が‥。その人達を送り迎えする渡船が、活発に往き来していました。

 

セメント船も入港時と出港時では、船体の沈浮の違いがわかります。今日は、作業は行われていませんが、臨港道路の新設工事も進んでいるようです。

 

午後5持半過ぎには、夕陽が沈む姿が見えました。沈んでいく夕陽が、我が家から見えるようになってきました。季節の移り変わりを感じます。

 

今日も一日お疲れさまでした。私めは、「おつかれ生です」にしたいと思います。では‥。