fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-01から1日間の記事一覧

浴室に風を取り入れ景色が見られるようにしたり‥

旅に出掛けて「いいな~」って感じる ことの一つに露天風呂があります。 当然、自宅には露天風呂がないものの 影響を受け、せめて窓を開け外の風を 取り入れてみたり‥。 我が家の浴室の窓は両サイドだけ押し 出して開けられるようになっています。 また、湯…

なつかしの旅風景:帝釈峡(4):広島県庄原市

なつかしの旅風景は広島県庄原 市にある帝釈峡です。 2019年2月、新鮮で冷たい空気 を吸いながら帝釈川沿いを歩き ました。 帝釈峡(広島県庄原市) 2019年2月

えっさんの花園めぐり(2)

広島県世羅郡の世良高原にある花園 を巡りました。 世良高原には沢山の花園があります。 その中で今のシーズンに咲いている 花を調べ3つの花園を選択しました。 その3園は、世良高原農場、花夢の 里、花の駅せら です。 今回は、花の駅せら です。アネモ …

昨日我が家から見えた船たち‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は晴れましたが風もあり少し寒 い感じでした。 5月1日の朝、こちらの天気は曇り のような雰囲気です。 さて、昨日は久々に自宅で過ごしま した。いつもの二階のポジションか ら見えた船たちのアッ…