fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

浴室に風を取り入れ景色が見られるようにしたり‥

旅に出掛けて「いいな~」って感じる

ことの一つに露天風呂があります。

 

当然、自宅には露天風呂がないものの

影響を受け、せめて窓を開け外の風を

取り入れてみたり‥。

 

我が家の浴室の窓は両サイドだけ押し

出し開けられるようになっています。

 

また、湯船に腰掛けられるようにし足

湯状態で外を眺めるといった、つたな

い努力も行っています。

 

窓の外側は洗濯物干し場や、テラスに

なっています。

 

そこの天井部分などは、雨漏りして

たため、透明なポリカ波板に張り替

てもらったりしました。

 

できるだけ洗濯物に光りが当たり、海

側の景色や空色も取り入れやすくする

ためです。

 

自宅は、これから一番多くの時間を過

す場所になっていきます。

 

自宅の暮らしやすさを求め、今後も工

を凝らしてしていきたいと思います。

 

f:id:fwss:20220417110529j:plain

f:id:fwss:20220413174141j:plain