fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-10から1日間の記事一覧

すき家のかつぶしオクラ牛丼と湯豆腐をつくって食べました‥

上の孫が大学受験の二次試験に向け我が家で合宿中です。長女が先月15日に3子目を出産しました。大学受験の共通テストが終わった翌日でした。 そんなことで長女夫婦宅がバタバタ中のため、大学受験の孫は冬休みから我が家で勉強することになりました。長女夫…

ぼっち旅:世界遺産・東田第一高炉史跡広場 ②‥(福岡県北九州市)

2021年7月の ぼっち旅 は、福岡県北九州市 にある 東田第一高炉史跡広場 を巡っています。 ここも、世界遺産 の構成地です。この ぼっち旅 の後半は、世界遺産 の地を意識して旅しました。 ここへ歩いてくる前の 官営八幡製鐵所旧本事務所 の方は「眺望スペ…

世羅高原農場のダリアたち ㉜ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。 沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添…