fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

荷物の置き場所・置く箇所⑬

 日産NV200(1600CC)をベース車にした、「ファミリーワゴンSS」というバンコン車の「荷物の置き場所・置く箇所」を紹介しています。その箇所目になります。      これをシリーズ化したのは、車旅や車中泊旅をする際に、荷物をどこに置いたり、収納したりするかを再確認・再点検するためでもありました。

センターボックス:ミニ冷温庫

 今回は、センターボックスの冷温庫です。以前、このボックスを取り付けた経緯や、機能などを紹介した記事を添付しておきます。 その内容を少しだけ紹介すると、2台前に乗っていた車にオプションとして、取り付けてあったものです。

 

f:id:fwss:20210323095019j:plain

小物入れとしても活用

 前の写真は、運転席と助手席の間に、セットしているのが、センターボックス:ミニ冷温庫です。後の写真は、そのフタを開けた状態です。冷温庫として使用しない時は、小物入れとして活用しています。

f:id:fwss:20210323095406j:plain

ボックス側面と運転席横の活用

 そのセンターボックスの外側に薄物入れを設置しています。ここへは、マスクの予備を入れています。またサイドブレーキのノブを挟んだ運転席側にも、小物入れをセットし、ここへは除菌シートを入れています。

f:id:fwss:20210323100129j:plain

ボックスの上部の活用

 次は、以前にも紹介している、ボックスのフタ上部の活用です。ドリンクホルダーの底とボックスのフタ表面に、マジックテープを貼っていて、ドリンクやメガネ入れなどに使用しています。小さく狭い車なので、こんな収納や置き場所の工夫をしながら、少しでも車旅が、快適になるよう心がけています。

f:id:fwss:20210323100743j:plain