fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-23から1日間の記事一覧

バラ・バイオリーナ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市・「よしうみバラ公園」のバラで、名前は「バイオリーナ」だそうです。名前の由来は、「楽器の名前から」という説もあるようです。

砂の美術館⑧:鳥取県鳥取市

砂の美術館⑧です。屋内の大展示作品から、野外の小展示作品に変わってきています。 シロガオ オマキザル ガラパゴス ペンギン この砂の美術館シリーズも次回で最後となります。

荷物の置き場所・置く箇所⑬

日産NV200(1600CC)をベース車にした、「ファミリーワゴンSS」というバンコン車の「荷物の置き場所・置く箇所」を紹介しています。その⑬箇所目になります。 これをシリーズ化したのは、車旅や車中泊旅をする際に、荷物をどこに置いたり、収納したり…

今日は暖かくなりそうです。

爽やかな一日になれば、いいですね。 今朝も、いつもの洗濯機をセットし、ブログの記事を作成・投稿しました。それから、洗濯物を干しに行くと、昨日より気温が高く、明るさからも、今日は天気になりそうな気配でした。 昨日午後からの港の様子 写真は、昨日…

別府地獄めぐり・海地獄:大分県別府市

おはようございます。 朝一から、「地獄」「地獄」と、申し訳ありません。 旅は、前々回より大分県へ入りました。今回からは、その「別府地獄めぐり」です。それぞれの「地獄」をきちんと紹介できるか心配です。 ブログに載せることなど、まったく考えずに、…