fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日夕食を孫と3人で食べました‥

 

一昨日の金曜日、上孫は自宅に帰りました。昨日の午後から我が家へやってきました。

 

大学入試の二次試験の勉強をするためです。なので、夕食を3人で食べました。

 

料理の素材は、妻が毎週土日の午前中に開かれる朝市へ行って買ってきたものです。

 

生ダコ、キス、シジミ、ポンカンが、それです。それ以外にも、マーボー豆腐と寿司ご飯を作ってくれました。

 

缶ビールも無くなっていたので、酒ゴリラで糖質・プリン体ゼロのものを買ってきてくれました。

 

いつものが無くてアルコール度が高い青色のしか無かったとブツブツ言ってました。

 

孫は、ペロッと食べて、勉強部屋へ戻りました。わたくしは、ビールから焼酎へと、ゆっくり味わいながら、料理をいただきました。