fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-01-02から1日間の記事一覧

車内で年越しソバを食べました‥

大晦日に車中泊現地で、車内のえっさん居酒屋を閉店し、イルミネーション撮りから車内へ戻ってきました。 暫くは、DVDを見ながらくつろいでいました。 年越しが待てないので、冷凍の肉そばを作り始めました。車内居酒屋から車内そば店に切り換えです。 自…

大晦日にイルミネーションが‥

大晦日、車内のえっさん居酒屋「森のふくろう」を閉店してからトイレへ行きました。 するとイルミネーションが綺麗だったので、車に帰りカメラを持ち出して、ぐるりと歩き撮りしました。 このイルミネーションの向こうの海側には、キャンプやオートキャンプ…

車内のえっさん居酒屋「森のふくろう」が開店‥

大晦日に車中泊(休憩)場所へ、到着しました。 夕日夕焼けを見に行き、まだ午後5時過ぎでしたが、車内のえっさん居酒屋「森のふくろう」を開店させました。 持たせてもらった、おせち弁当の刺身や寿司は、「生もののため早く食べろ!」と云われていたため…

大晦日から初日の出参りのぼっち車中泊‥

初日の出を見るために、前日から出発しました。大晦日から元旦にかけての「ぼっち車中泊」です。 車中泊地に到着して、暫くすると夕日と夕焼けが見えました。 その「大晦日に沈む夕日のことを何て言うのか」と、検索してみると「大晦日の日の入りを表す正式…