fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-06-11から1日間の記事一覧

宍道ふるさと森林公園でオートキャンプ ①

宍道ふるさと森林公園でオートキャンプ① 島根県松江市宍道町の「ふるさと森林公園」内にある オートキャンプ場 へ行ってきました。 駐車場へ車を駐め、受付を行い「デカデカオートサイト」で設営です。 ▼ マップの赤丸の駐車場へ車を駐めて赤線を歩き「クラ…

我が家から見えた昨日の夕焼けは綺麗でした‥そして今朝は浜掃除‥

昨日、我が家の二階から見た夕焼けです。 その夕焼けは、今年いちばん綺麗に見えた夕焼けでした。 そして、今朝は「一斉清掃」でした。我が班は、浜掃除です。 少し早めの5時40分から、掃除を始めました。写真は、浜のビフォーアフターです。 良い汗をかき…

花追い旅:Flower village 花夢の里 ⑧(広島県世羅郡世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、6時から「一斉清掃」で、我が班は、浜掃除のため、少し早く予約投稿し、浜へ出ました。 その予約投稿した、今朝イチのアップは、今年の4月13日~15日に、急に思いついて、飛び出した ぼっち の …

いつものお魚屋さんの魚で生缶ビールを‥

妻が、いつもの「◯◯◯水産」へ行き、買ってきたお魚が、夕食に用意してありました。ヒラメの刺身と、ブリを焼いたものです。生ジョッキ缶は、冷蔵庫に残っていたものを出しました。 特定健診で尿酸値が高かったので、「プリン体ゼロ」の焼酎やビールにしてい…