fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車中泊アイテムの設置場所や収納の工夫(ロールペーパー)

これまで、先月に出掛けた、ぼっちの車中泊旅へ、積み込んだアイテムを、アップしてきました。

 

現在は、そのアイテムを、車のどんな場所へ設置したかや、収納の仕方をアップしています。

 

旅を通じて、そのアイテムに工夫を、加えた内容も含んでいます。

 

車は、「ファミリーワゴンSS」というバンコン車です。ベース車は「NV200」です。

 

狭い車内なので、旅ごとに積載場所も、積載方法も、工夫せざるを得ません。

 

今回は、ロールペーパーです。飲食をした後、容器の水滴等を、拭き取るために設置しています。それが、むき出しにならないよう、カバーを取り付けています。

 

ロールペーパーを取り付けている器具は、100均ショップで購入したものです。マグネットで取り付けるアイテムです。

 

ロールペーパーのカバーは、新しく焼酎の紙パックを利用しました。尿酸値が高いので、「糖質プリン体ゼロ」を忘れないように‥。遊び心も‥。

 

これまで使っていたカバーです。

 

ロールペーパーの予備は、グリル鍋やケトルを収納しているケースの底へ入れています。

 

車中泊や車中食用で積み込んでいるアイテムは、走行中、落下したり、倒れたりしないようにしなければいけません。

 

そのために活用しているのが、マグネットとマジックテープです。

 

今回の取り付けは、マグネットでした。