fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車中泊アイテムの設置場所や収納の工夫(紙コップ)

これまで、先月に出掛けた、ぼっちの車中泊旅へ積み込んだアイテムを、連載してきました。

 

前回から、そのアイテムを、車のどんな場所へ設置したり、収納しているかになりました。

 

積み込みを記録に残しておくことと、積み込み機器の整理をするためです。

 

旅を通じて、そのアイテムに工夫を加えたりもしています。

 

車は、ファミリーワゴンSSというバンコン車です。ベース車は、NV200です。

 

狭い車内なので、旅ごとに積載場所も積載方法も、工夫せざるを得ません。

 

今回は、紙コップです。

 

これまでは、下掲のようなストックバックへ、入れていましたが、置き方や置き場所が定まっていませんでした。

 

100均ショップで、シェイカー用のカップを購入しました。


購入したカップへ、紙コップを入れフタをした様子です。これまで入れていたストックバックと同様に、ホコリを被ることはありません。

 

紙コップを入れたカップを、カップホルダーへ差し込んだ様子です。ちなみにカップホルダーは、マグネットで固定されています。

 

これで、紙コップの置き場所が決まり、走行中でも落下することがなくなりました。