fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車中泊アイテムの設置場所や収納の工夫(多目的カップ)

これまでブログへ、先月に出掛けた、ぼっちの車中泊旅に、積み込んだアイテムを、アップしてきました。

 

現在は、そのアイテムを、車のどんな場所へ設置したり、収納の仕方をアップしています。

 

旅を通じて、そのアイテムに工夫を、加えた内容も含んでいます。

 

車は、ファミリーワゴンSSというバンコン車です。ベース車は、NV200です。

 

狭い車内であるため、旅ごとに積載場所も、積載方法も、工夫せざるを得ません。

 

今回は、多目的カップです。軽量カップ用として、またインスタントラーメンなどの残ったスープ入れだったりと、多目的用に携帯しています。底へマジックテープを取り付けました。

 

下掲の左側は、カップを置く丸いプレートです。乗せる所へもマジックテープを貼っています。右側は、そのプレートへカップを置いた様子です。マジックテープで固定されています。

 

下掲の左側は、プレートの底に取り付けた、マグネットです。このマグネットもマジックテープ同士で貼り付いています。

 

下掲の左側は、車内後部の荷台上へカップをプレートへ乗せて置いた様子です。荷台上へは磁石が付くステン板を設置しています。右側は、天板に貼り付けた様子でし。

 

長期の車中泊旅になると、排水をタンクへ溜めたくありません。

 

そんな時に、この多目的カップを利用し、こまめに処理するようにしています。