fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム⑪:ポータブル冷凍冷蔵庫

先月、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は、全て車中泊で、食事も1食を除き、全て車中食でした。

 

これまでの車旅で、8日間全てが車中泊で、ほぼ車中食といった旅は、未経験でした。

 

車旅で、これまでに行ったことのない所を、目指そうとすると、当然自宅からはどんどん遠くなり、日程も長期になっていきます。

 

そして、ガソリン代や高速料金、宿泊料、食事代もかさんでいきます。そこで、今回のぼっち旅では、宿泊料と食事代を節約するために「車中泊・車中食旅」を、試行してみました。

 

その車中泊旅で使用したり、積み込んだアイテムを、現在アップ中です。また同じような車中泊旅をする場合に、積載したアイテムが必要なのか、どうかを確認するための記録用です。

 

今回は、個目の「ポータブル冷凍冷蔵庫」です。

 

下掲が、ポータブル冷凍冷蔵庫です。正面が輝いている部分は、貼り付けたマグネットが付くステンレス板です。

 

フタを開けた状態です。ここへもステン板を貼っています。冷凍冷蔵庫の中が見えるようにするためです。

 

両サイドへもマグネットが付くステンレス板を取り付けています。

 

スイッチ類パネルが、もともと左側の赤丸囲み部分にありました。荷台へ設置するとすると扱い難いので、パネルを外し、コードを長くしました。パネルにマグネットを付けで、右側の黄色い囲み部分へ設置しています。

 

車内のシンクがある赤丸囲み位置に、冷蔵庫を置くため、シャワーノブを別の位置に付け替える必要があります。そのためのシャワーフックです。マグネットで取り付けます。

 

シャワーノブを使う箇所によって、設置場所を変えることができます。そのために冷蔵庫の外面を活用しています。

 

現在は、冬季にも冷蔵庫を積み込むことが多くなりました。

 

車中食する場合に、積み込んでいます。ビールも冷やさなければいけませんので‥。