fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム⑦:IHクッカー

先月、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は、全て車中泊で、食事も1食を除き、全て車中食でした。

 

これまでの車旅で、8日間全てが車中泊で、ほぼ車中食といった旅は、未経験でした。

 

車旅で、これまでに行ったことのない所を、目指そうとすると、当然自宅からはどんどん遠くなり、日程も長期になっていきます。

 

そして、ガソリン代や高速料金、宿泊料、食事代もかさんでいきます。そこで、今回のぼっち旅では、宿泊料と食事代を節約するために「車中泊・車中食旅」を、試行してみたのです。

 

その車中泊旅で使用したり、積み込んだアイテムを、現在アップ中です。また同じような車中泊旅をする場合、積載したアイテムが必要なのか、どうかを確認するためです。

 

今回は、つ目の多機能蒸器「IHクッカー」です。

 

下掲は、IHクッカーです。

 

IHクッカーの前のホッチキスは、大きさ比較用です。

 

電源をとる専用コードです。AC電源です。

 

IHクッカー側へ取り付ける電源コードの先端で、それを設置した様子です。

 

IHクッカーで使える手鍋を積み込んでいます。

 

今回のぼっち車中泊旅に「IHクッカー」を、積み込んだものの使うことはありませんでした。

 

袋に入っていたおでんを温めたのは、前回アップした「ワールドクッカー」の方でした。

 

複数の温めモノがある場合に使います。