fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-04-15から1日間の記事一覧

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム⑭:DVDプレイヤー

先月、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は、全て車中泊で、食事も1食を除き、全て車中食でした。 これまでの車旅で、8日間全てが車中泊で、ほぼ車中食といった旅は、未経験でした。 車旅で、これまでに行ったことのない所を、目指…

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡り:鳥取編(3)三徳山

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りは、鳥取編に入っています。 前回も記しましたが、「柿本人麻呂没後1300年」と、紙面に記載してある「山陰の万葉ゆかりの地」が、直接はつながっていないということです。柿本人麻呂と関わりがあるとされるの…

なつかしの四国ぼっち旅:龍河洞 (高知県香美市)

四国ぼっち旅は、高知県高岡郡梼原町にある太郎川公園へ立ち寄り、そこから龍河洞に到着しました。 龍河洞は、高知県の香美市にある鍾乳洞です。「日本三大鍾乳洞」だそうです。 「日本三大」というと、前々回にアップした「四国カルスト」も「日本三大カル…