fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車中泊アイテムの設置場所や収納の工夫(お一人様グリル鍋・折りたためるケトル)

これまで、先月に出掛けた、ぼっちの車中泊旅へ積み込んだアイテムを、アップしてきました。

 

その旅を通じて、そのアイテムに工夫を加えた内容も含んでいます。

 

今回から、そのアイテムを、車のどんな場所へ設置したり、収納しているか記してみました。

 

車は、ファミリーワゴンSSというバンコン車です。

 

狭い車内なので、旅ごとに積載場所も積載方法も、工夫せざるを得ません。

 

①番目にアップした、「お一人様グリル鍋」です。

 

fwss.hatenablog.com

 

②番目にアップした、「折りたためるケトル」です。

 

fwss.hatenablog.com

 

その2つのアイテムをケースに入れた状態です。


後部のサイドへ取り付けてあるユニットシェルフへ、そのケースごと差し込んでいます。使用する際に、取り出します。

 

積み込むモノは、旅ごとに違いますが、ぼっち旅で車中食をする際には、必要なアイテムです。

 

現在の収納方法や収納場所ですので、今後も変わっていくものと思われます。

 

その後、花愛で旅の車中泊・車中食では、良く使う機器なため、出しっ放しになりました。

 

車中泊と車中食をする車旅では、収納しておくのではなく、使い易い場所へ出しておく方が、ベストだと感じました。