fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム②:折りたためるケトル

3月12日(日)から20日(月)まで、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は全て車中泊、そして食事は1食を除いて全て車中食でした。

 

この、ぼっちの車中泊旅で、使用したり、積み込んだアイテムのアップを開始しました。

 

今回はつ目の「折りたためるトラベルケトル」です。

 

車中泊旅で車中食をする際は、湯を沸かす機会が多くなります。湯沸かし用に、この「折りたためるトラベルケトル」を積んでいます。

 

狭い「ファミリーワゴンSS」というバンコン車なので、できるだけコンパクトなものを求めるようになります。このケトルは、使用しない時に、折りたたんでおくことができるのが特徴です。

 

持ち手を出した様子です。ボディーが透けているので、水量も分かります。また下側が重くなっているため、これまで走行中にも倒れたことはありません。

 

上側から見た様子です。


フタを開けた様子と、フタを開けた状態で持ち手をセットした様子です。

 

電源スイッチを入れた状態です。差し込み部分は、AC電源用です。

 

安全性を確保するうえで、出来るだけ炎が出るものは、避けるようにしています。そうなるとケトルや電熱器が必要になります。