fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日はお寺で春の法座がありました‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、お寺で春の法座がありました。出掛ける時には、小雨が降っていましたが、帰る頃、雨は上がっていました。

 

妻も私も護持会の役員をしているので、年4回ある法座へ出席します。

 

私は、法座前からの受付、妻は、お斎(とき)の変わりに、持ち帰ってもらう、お弁当づくりです。毎回、法座後の護持会役員会にも出席します。

 

その法座が始まる前や、終わってから写したお寺の様子です。庭には、木蓮?の花が綺麗に咲いていました。いや‥、木蓮ではないようです。

 

いま、座ったまま窓越しに、海側を見ると曇っている感じがします。今日は、お日さまが顔を出してくれるのでしょうか。