fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

お寺の護持会役員会へ出席しました

今朝は隣保の皆さんと浜の清掃を

行ったあと、お寺の護持会役員会

へ向かいました。

 

その前に汗ビッショリとなった下

着や作業着を洗濯機に入れて、ス

イッチを入れつつ、シャワーを浴

びました。

 

明日は身体の、あちこちが痛くな

るんだろうな? と思いながら洗

濯物を干して護持会へ向かったの

です。

 

その頃、妻は既に、お昼までの仕

事へ出掛けていました。

 

さて、その護持会役員会は、山門

修復の完了に伴い、工事費を志納

いただいた檀家さんへ御礼と記念

品を、どのように届けるかの協議

した。

 

記念品は「香炉・香・灰・炭のセ

ット」です。

 

これを私は、10軒にお配りする

ことになりました。

 

郵便受けに入れられる品ではない

ため、お会いして手渡す10軒な

ので、それなりに大変です。