fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-30から1日間の記事一覧

今日もやっぱり船と夕焼けで締めくくります

今朝一の記事投稿は7時頃でした。 外は、まだ「薄暗い」という表現の 方が相応しい明るさでした。 そんな中を灯りを点した船が入港し てくるのが見えました。 近くなってくるにつれ、コンテナ船 だということが分かりました。 コロナ感染の影響でコンテナ流…

お寺でお料理と飲み物をいただきました

前々回の記事に、今日お寺で護持会の 役員会があったことを記しました。 本来なら別会場で、役員会が終わると 新年の食事会(新年会)が行われる予 定でしたが、まん延防止措置下で中止 となりました。中止は2年連続です。 その代わりに、持ち帰り用の「お…

大根役者ならぬ大根ブロガー‥!

テーブルの上に無造作に置いて あった大根‥。 早速、スマホでパチリ! これだけでは、絵にならない? これは、大根役者‥‥? それとも絵にできない、カメラ ワークの悪い、大根ブロガー? 近くにあった、ミカンとバナナ を添えてみました。 ところで「大根役…

お寺の山門の修復状居は‥

今日午前中に開かれた、お寺の 役員会へ出席してきました。 正式名は「護持会役員会」です。 修繕中の山門は、ほぼ完了して いました。 役員会では、その「山門修復積 み立て状況」の報告もありまし たが、本堂の建て替えという時 代になればいったい、どの…

庭園日本一の足立美術館(8):島根県安来市

島根県安来市の足立美術館です。 足立美術館の日本庭園を巡り、 写した写真を連載しています。 「池庭」の説明パネルも掲載し ています。 今回で、この「庭園日本一の足 立美術館」は、終了します。 これまで、ご覧いただき、あり がとうございました。

ダリア・エルシーヒューストン:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日のスタートは、世羅高原農場の ダリアです。 その世羅高原農場は、広島県世羅郡 世羅町にあります。 昨日「スポヂカラ」「一本の山道と 駅伝の町~広島 世羅~」というテ レビ番組がありましたが、そ…