fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日は、お寺で夏の法座がありました‥

今日は、お寺で夏の法座がありました。午前10時からでした。

 

護持会の役員なので、9時前から帳場へ出掛けました。

 

コロナ禍前の法座は、午後1時からで、前段にお斎の時間がありました。法座後には、説教もありました。

 

現在は、これを省略して、午前中の法座となっています。

 

今回は、義母の三回忌の法要でもありました。

 

法座が終わったあと、いつもの護持会役員会がありました。

 

そこで、夏の法座は、今後も、お斎や、説教は、行わないということになりました。

 

役員会が終わって、私たち両家の、お墓へお詣りして帰りました。