fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

秋の法座・孫のバイオリン・境内の紅葉など‥

昨日は「勤労感謝の日」でした。法座・バイオリン・紅葉など‥。

 

昨日は、10時から秋の法座がありました。護持会の役員なので、9時前に帳場へ向かいました。

 

ご説教が終わったのが正午過ぎ‥。それから護持会の定例役員会‥。終了後、女性部に作っていただいたお弁当・ご佛飯を持たせていただきました。

 

自宅へ帰り、お弁当をいただいてから直ぐに、小2の孫の発表会へ向かいました。他の小学校の多目的ホールです。

 

発表会が終わってから、紅葉を愛でに‥。午前中の「お説教」の最後に、触れられたお寺の境内です。

 

法座の帳場でも「今年は紅葉の色づきが無い」という話が‥。でも、この秋一番の紅葉を愛でることができました。

 

その紅葉は、もう少し写真を撮ったため、今後別枠でアップしたいと思います。

 

昨日は、こうした、ちょっとパタパタした一日でした。