fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-03-24から1日間の記事一覧

昨日は孫たちの「お祝いの会」と、今日は「春の法座」へ‥

昨日は、長女夫婦の両親同士も集まり「お祝いの会」が開かれました。 3子目の女の子誕生と、小学2年生から3年生へ進級する次男と、国立大学に合格した長男のお祝いです。私たちからすると孫たちです。 ▼ 妻は、おでんを長女夫婦宅へ持って行くため朝から…

茅葺き屋根の船小屋が見えたので立ち寄ってみました‥ (福井県三方上中郡若狭町)

2021年7月 の 福井県 や 石川県 を、目指した なつかしの車旅 です。 直行ではなく、道の駅 をはじめ 色んな所 へ立ち寄りながらの車旅でした。 福井県三方上中郡若狭町 にある 観光船 で三方五湖をクルーズしたあと、車を走らせました。 すると、茅葺き屋根…

よしうみバラ公園のバラたち (48) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、よしうみバラ公園 で5月 に咲いていた バラ です。 よしうみバラ公園 は 愛媛県今治市 の 大島にある バラ園 です。 その 大島 へは、しまなみ海道 の 大島北インター か、大島南イ…