fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

茅葺き屋根の船小屋が見えたので立ち寄ってみました‥ (福井県三方上中郡若狭町)

2021年7月 福井県 石川県 を、目指した なつかしの車旅 です。

 

直行ではなく、道の駅 をはじめ 色んな所  へ立ち寄りながらの車旅でした。

 

福井県三方上中郡若狭町 にある 観光船 三方五湖をクルーズしたあと、車を走らせました。

 

すると、茅葺き屋根の船小屋 が見えたので、駐車場へ車を駐めました。

 

やはり、案内板には「船小屋」と書かれてありました。

 

茅葺きの船小屋(福井県三方上中郡若狭町) 2021年7月