fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-03-21から1日間の記事一覧

車載用の加湿器が故障したため新たなモノを設置しました‥

新たな車載用の「超音波加湿器」を設置しました。 先般の車中泊旅で加湿器のスイッチを入れると、本体の灯りはつくのですが、ミストが出てきませんでした。 帰宅して吸水芯や吹き出し口を清掃してもダメでした。これから、1月生まれの孫たちを車へ乗せる予…

熊川宿を歩いてみました(4)‥ (福井県三方上中郡若狭町熊川)

2021年7月の福井県や石川県を、目指したなつかしの車旅です。 直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせながら、色んな所へ立ち寄った旅でした。 この写真は、鯖街道こと熊川宿を歩きながら、散策しているところです。 所在地は、福井県三方上中郡若狭町熊…

世羅高原農場のダリアたち (52) ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、メチャクチャ風が強く、家が揺れました。今朝、風は止んでいますが、少し寒くなっています。 そんな、今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に…