fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

熊川宿を歩いてみました(4)‥ (福井県三方上中郡若狭町熊川)

2021年7月福井県石川県を、目指したなつかしの車旅です。

 

直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせながら、色んな所へ立ち寄った旅でした。

 

この写真は、鯖街道こと熊川宿を歩きながら、散策しているところです。

 

所在地は、福井県三方上中郡若狭町熊川なので、目指してきた福井県へは、既に入っています。石川県はまだですけど‥。

 

街道沿いにある白石神社や、松木神社から旧問屋菱屋旧逸見勘衛家住宅などを巡り、車を駐めている道の駅若狭熊川宿へ、向かっています。

 

その途中には、ガザニアでしょうか? そのもパチリしました。

 

そして、その道の駅若狭熊川宿を、あとにしました。

 

熊川宿・旧問屋菱屋(福井県三方上中郡若狭町熊川) 2021年7月

 

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com

fwss.hatenablog.com