fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-03-18から1日間の記事一覧

孫からのお土産と私たちからのお土産‥物々交換‥

孫は大学進学校も決まり、同級生と卒業旅行へ出掛けました。 3泊4日で大阪を拠点に京都へも‥。そのお土産を持ってきてくれました。お土産は「京ばあむ」でした。 私たちは、2泊3日で山口へ、車中泊旅に‥。そのお土産を孫に渡しました。お土産は「萩夏み…

熊川宿を歩いてみました(1)‥ (福井県三方上中郡若狭町熊川)

2021年7月の福井県や石川県を、目指したなつかしの車旅です。 直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせながら、色んな所へ立ち寄った旅でした。 前回は「道の駅若狭熊川宿」に、立ち寄った、その道の駅の様子でした。 今回は、熊川宿を歩いて、散策してい…

よしうみバラ公園のバラたち (45) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、よしうみバラ公園 で5月 に咲いていた バラ です。 よしうみバラ公園 は 愛媛県今治市の大島にある バラ園 です。 その 大島 へは、しまなみ海道 の 大島北インター か、大島南イン…