fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

道の駅若狭熊川宿へやってきました‥ (福井県三方上中郡若狭町熊川)

2021年7月福井県石川県を、目指したなつかしの車旅です。

 

直行ではなく、道の駅をはじめ、車を走らせながら、色んな所へ立ち寄った旅でした。

 

福井県小浜市にある「四季の宿西川」さんへ宿泊し、翌朝出発しました。

 

暫く走ると「道の駅若狭熊川宿」が、見えてきたので立ち寄りました。

 

今回、住所を調べてみると「熊川」とい街名が出てくるのが、随分あとの方でした。福井県三方上中郡若狭町熊川と‥。

 

また、建屋に掲げてある、この道の駅名が見えにくく、一方トイレの「かわや」は、ハッキリ見えました。「道の駅かわや」と間違えそうでした。

 

道の駅若狭熊川宿(福井県三方中郡若狭町熊川) 2021年7月