fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ちょっくら山口2人車中泊旅に出掛けてきました‥

妻と一緒にちょっくら山口へ行ってきました。2泊3日の車中泊旅です。

 

立ち寄った道の駅などで、いただいた地元の食べ物も紹介します。詳しくは将来「なつかしの旅」でアップしたいと思います。

 

今回は、ダイジェストで‥。

 

山口県山口市の「道の駅願成温泉」で「バウム」を‥。

防府市「道の駅潮彩市場防府:寿々」さんで昼食‥。

防府市の「毛利博物館」と「毛利氏庭園」を巡る‥。

次ぎに「防府国分寺」へ行きました。

観光マップに紹介されていた「防府天満宮」へも‥。

「江泊温泉和の湯」で入浴し「道の駅潮彩市場防府」へ戻ってから「ウミコヤ38」で夕食‥。そして車中泊‥。

翌朝、朝陽を浴びながら「メバル公園」内を散歩‥。

朝食前に「東大寺別院阿弥陀寺」へ‥。

その後、モーニング狙いで「コメダ珈琲」へ到着したのに外壁工事中で休店‥。なのでコンビニへ‥。

防府市から長門市の「金子みすづ記念館」へ‥。

同じく長門市にある「道の駅センザキッチン」に隣接する「にじいろきっちん」で昼食‥。

「元乃隅神社」へ行く途中に立ち寄った「千畳敷」‥。

「元乃隅神社」へ到着して、まずソフトクリーム‥。

阿武郡の道の駅阿武町へ到着‥。まずは「鹿島の湯」で入浴‥。入浴後には、夕陽と夕焼けをパチリ‥。

道の駅で購入したお酒とカマボコで軽く一杯‥。暗くなると三日月が見えました。そして車中泊‥。

前日に道の駅で購入しておいたパンや牛乳の朝食‥。

萩市の「須佐ホルンフェルス」へ向かいました‥。

「道の駅ゆとりパークたまがわ」で、お弁当を購入‥。

 

こんなコースの車中泊旅でした。

2人車中泊旅ならではの「気付き」もありました。これから改善・改良していきたいと思います。