fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「令和の米騒動」の最中に、おコメを求めて走った車中泊旅 ①‥

先々週、福岡県の行橋市にいる次女からラインが届きました。

 

内容は「おコメがいるなら、送ってもいいけど、旅行を兼ねて取りにこないか!?」と‥。その話へ乗って、先週の月曜日に自宅をぼっちで出発しました。

 

今回の車中泊旅のタイトルは「『令和の米騒動』最中に、おコメを求めて走った車中泊旅(5泊6日)」としました。その様子をダイジェストで、アップしたいと思います。

 

宿泊の内訳は、 RVパーク」で4泊、「サービスエリア」で1泊(仮眠)、計5泊6日の車中泊旅でした。この様子を4~5回くらいに分けて掲載する予定です。

 

「RVパーク」とは、車中泊をする人達を対象に、快適に過ごせるよう整備された有料施設のことです。

 

本州側の地図です。赤線は行きのコース。緑線は復路のコースです。の丸囲みは、立ち寄った場所で、赤丸の囲みは、車中泊した場所です。

 

九州側の地図です。線や丸囲みの意味は、本州側地図と同じです。

 

山口県の阿武郡阿武町にある「道の駅阿武町」に到着しました。事前予約ができないRVパークなので、到着後に手続きをしました。ここから旅のスタートです。

 

道の駅阿武町:道の駅発祥の地(山口県阿武郡阿武町) 2024年9月16日

角島大橋と角島灯台山口県下関市豊北町) 2024年9月17日

毘沙ノ鼻(びしゃのはな):本州最西端の地(山口県下関市) 2024年9月17日

みもすそ川公園:天保製長州砲など(山口県下関市) 2024年9月17日

 

 

山口県下関市に到着しました。次回も、この下関市を巡り、車中泊をした様子から始めます。