fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

若狭町観光船レイククルーズに乗りました‥ (福井県三方上中郡若狭町)

2021年7月 福井県 石川県 を、目指した なつかしの車旅 です。

 

直行ではなく、道の駅 をはじめ、車を走らせながら、色んな所 へ立ち寄った旅でした。

 

今回は、福井県三方上中郡若狭町 にある 道の駅三方五湖 から、観光船乗り場 へ到着しました。

 

正式名称は、若狭町観光船レイクルーズ 乗り場です。

 

乗船希望者が少ないため、乗れないかと思いましたが、その後、人数が増えて出発できました。

 

船上からは、立ち寄ってきた、道の駅三方五湖 も見えました。駐車場のファミリーワゴンSSの姿も‥。

 

観光船レイククルーズ(福井県三方上中郡若狭町) 2021年7月