fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車載の折り畳みターンテーブルに脚を追加しました‥

車載用の折り畳みターンテーブルに、脚を追加で取り付けました。

 

これまでオプションだったターンテーブルの器具を活用し、折り畳みテーブルを作成していました。

 

脚を追加する前の様子です。折り畳めるようにしたターンテーブルを広げて設置した状態です。

 

テーブルを広げた奧側は、置くだけで脚は付けていませんでした。


折り畳んだテーブル側には、脚を取り付けています。回転軸から外し単独でも使えるようにしていました。

 

今回、折り畳みテーブルを広げた先端側にも脚を取り付けました。

 

テーブルをポールから外し、広げて使用できるようになりました。オートキャンプなど車外でも広げて使えます。

 

テーブルをターンポールから外し車内でも置けるようになりました。外さなくても、これまで通り使用できます。

 

後部側へ折り畳み単独で使用すれば、両方のサイドドアから乗り降りすることができます。

 

前回のぼっち車中泊旅です。ターンポールへ差し込んだままテーブルを広げ使用している様子です。左側です。

 

次回のぼっち車中泊旅では、ターンポールから外して、単独でテーブルを使用してみたいと思います。

 

車は日産バネットNV200をベース車にしたアネックス社さん架装のファミリーワゴンSSというバンコン車です。

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com