fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内テーブルの脚の長さを調整できるようにしました‥

車中泊で食事をする際など、折り畳んでいるテーブルを広げて使用します。折り畳みテーブルは自作したものです。

 

取り付けたテーブルの脚が、短いため長さ調整が、できるようにしました。

 

テーブルを広げた状態です。その下の写真は、テーブルを広げている様子です。


開いたテーブルの中央へ重たい物を乗せると負担がかかります。取り付けている脚を降ろしても短いため、これまでは台を置き高さ調整をしていました。

 

テーブルの脚を差し込むポールを作成しました。そのポールの中に入れて高さ調整をするパイプを3種類作成しました。ロープはパイプを抜く時に使うためです。


左下は、テーブルの脚をポールへ差し込んだ状態です。右下は、その脚を立てた様子です。これで重たい物を置いても耐えられるようになりました。

 

取り付けた脚も丸くて、スッキリしているため、荷物も入れ込みやすくなりました。

 

今後、ぼっちの車中泊旅で、使用していきたいと思います。

 

 

fwss.hatenablog.com