fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は孫たちの「お祝いの会」と、今日は「春の法座」へ‥

昨日は、長女夫婦の両親同士も集まり「お祝いの会」が開かれました。

 

3子目の女の子誕生と、小学2年生から3年生へ進級する次男と、国立大学に合格した長男のお祝いです。私たちからすると孫たちです。

 

妻は、おでんを長女夫婦宅へ持って行くため朝から奮闘‥。それにポテトサラダも‥。

 

私もすじ肉の串刺しを手伝いました。おでんは鍋ごと持って行きました。

 

我が家から、500m離れている長女夫婦宅へ到着。玄関の両サイドの様子が変わっていたのでパチリ。


上がり込んで行くと、やはり生まれたばかりの孫に目が‥。みんなの注目の的です。


挨拶と乾杯の音頭は、大学入学が決まった孫が‥。楽しいひと時でした。3家族の記念写真も撮りました。

 

今日は、お寺で春の法座が‥。夫婦で役員をしているので妻は7時半から、私は8時半から手伝いに行きました。

 

春の法座と護持会の役員会を終え帰宅すると、親戚の方の訃報が届き、明日葬儀へ行くことになりました。