fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-21から1日間の記事一覧

ぼっち旅:三池港灯台と四山神社(熊本県荒尾市)

2021年7月の ぼっち車中泊旅は、福岡県柳川市 の 柳川の川下り乗り場 から、三池港灯台 へやってきました。 三池港灯台 は、熊本県荒尾市 にあり、通称 四ツ山灯台 とも云われ、有明海の道しるべ、だとも記されてあります。 また、近くの 荒尾干拓 の姿も展…

テイクアウトのお寿司をいただきました。孫誕生のお祝いで‥

今月15日、女の子の孫が誕生しました。長女夫婦の3人目の子供です。私たちにとっては、6人目の孫です。 母子が、昨日(20日)退院しました。午後2時に娘夫婦宅へ顔を見に行きました。 そして、一旦帰宅し夕方お祝いに4人分の寿司盛りを妻が届けました。 …

柳川の川下り船と、その周辺の街並み(福岡県柳川市)

2021年7月のぼっち車中泊旅は、福岡県田川郡 にある 道の駅香春 から、柳川の川下り乗り場 周辺へやってきたところです。 ここは、福岡県柳川市 です。その日は、雨でした。 周辺には、柳川藩主立花邸御花 や、木下邸 がありました。 ここを散策し、そのあと…

よしうみバラ公園のバラたち (16) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは「よしうみバラ公園」で5月に咲いていたバラです。 この「よしうみバラ公園」は、愛媛県今治市の大島にあるバラ園です。二花ずつアップしています。 ブルームーン ゴールドリーフ ラ…