fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-23から1日間の記事一覧

大学受験中の孫と一緒に夕ご飯を食べました‥

大学受験中の孫と一緒に夕ご飯を食べました。 その孫は、大学の共通テストが終わり、その結果を踏まえ、二次試験でどこの大学を受けるかを決めなければいけません。希望する大学の試験までは、約一ヶ月余りとなっています。 これまでも、高校から帰ってきて…

世界文化遺産:三池炭鉱宮原坑跡 ②(福岡県大牟田市)

2021年7月 なつかしのぼっち車中泊旅 は、福岡県大牟田市 の 三池炭鉱宮原坑跡 を巡っています。 この 宮原坑跡 が見える展望場所へ行くと、万田坑 の旗も立っていました。 その 万田坑 というのは、熊本県の荒尾市 にあります。 この 世界文化遺産 である「…

よしうみバラ公園のバラたち (17) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは「よしうみバラ公園」で5月に咲いていたバラです。 この「よしうみバラ公園」は、愛媛県今治市の大島にあるバラ園です。二花ずつアップしています。 プリンセスアイコ インカ ランキ…