fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム①:おひとり様グリル鍋など‥

3月12日(日)から20日(月)まで、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は全て車中泊、食事は1食を除いて全て車中食でした。

 

その車中食も全てカメラへ収めたので、それをアップしようと考えていました。しかし、写真をUSBへコピーする際に、1日目と2日目の朝までの観光地を含めた、全ての写真を消去してしまいました。

 

沢山の枚数だったため、ショックからまだ立ち直れていません。そこで、この、ぼっちの車中泊旅で、使用したり、積み込んだアイテムについて、紹介することへ考えと気持ちを切り換えました。

 

ぼっち旅や、車中食をされるみなさんの、何らかの参考になれば幸いです。

 

つ目は、「ちょこっと家電、おひとり様グリル鍋」です。

 

これは実際に、この旅で使ったもので、わたくしめの車中泊旅では、最適のアイテムです。

 

ホッチキスを置いて大きさ比較です。小さいことが分かります。「おひとり様」用ですから‥。

 

「ちょこっと家電」マークの下に電源ランプが、付いています。コードの差し込み口は、AC用になっています。

 

このアイテムは、3点がセットされています。左下が焼き物用、右下が煮物用グリル鍋です。

 

煮物用鍋のトッテが熱くなるので指サックを被せています。右下は、フタです。

 

フタは、焼き物用にも煮物用の鍋にも使用できます。

 

3点セットの「おひとり様グリル鍋」では、容量不足の場合に、下掲のアイテムを使用しています。ユーチューバーの、らんたいむさん紹介を参考にしました。

 

両方とも、おひとり様グリルへ置くことができます。

 

2つのアイテムを利用し合うこともできます。

 

アルミ皿も使用することができます。

 

アルミ皿はグリルに、グリル鍋のフタはアルミ皿にピッタリ合います。

 

先般の車中泊旅では、目玉焼きや、パンに挟むハムなどを焼きました。