fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-03-25から1日間の記事一覧

なつかしの四国ぼっち旅:金剛福寺(高知県土佐清水市)

四国ぼっち旅は、足摺岬灯台まで歩き、駐車場へ戻ってきました。 中浜万次郎像を眺め、次どうするかと‥、案内板に目をやりました。 案内板に記されている、一番近い金剛福寺に行ってみることにしました。 金剛福寺は、(こんごうふくじ)と読みます。高知県…

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム①:おひとり様グリル鍋など‥

3月12日(日)から20日(月)まで、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は全て車中泊、食事は1食を除いて全て車中食でした。 その車中食も全てカメラへ収めたので、それをアップしようと考えていました。しかし、写真をUSBへコピーする…

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りの出雲地方編:(4)阿太加夜神社 ③

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りは、島根県の出雲地方編に入っています。 島根県出雲地方の万葉ゆかりの地は、(1)「出雲大社」、(2)「八雲立つ風土記の丘」、(3)「出雲国庁跡」、(4)「阿太加夜神社」です。 前回から(4)「阿太加夜…