fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は、いつもの通院‥ その病院帰りにパチリ!

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気は、曇りがちだったなかでも、日が照ったりしていましたが、午後から雲行きが変わりました。

 

午後4時頃には、遠くからカミナリの音が聞こえてきて、暫くするとパラパラと雨が降ってきました。

 

そうかと思うと大雨にはならず、また日が照ったりしました。まさに不安定な天気でした。

 

そんな昨日の天気でしたが、まだ日が照っていた午前中に、いつもの両ヒザの治療へ向かいました。週1回の注射の日で4回目になります。

 

「診療明細書」には、関節腔内注射:ヒアルロン酸キシロカインなどと、プリントしてあります。

 

注射をしてもらう前には、いつもの3つの治療器に、お世話になりました。

 

先週は、花を愛でに出掛けたため、木曜、土曜に受けていた、その3つの治療は休みました。

 

それを休んだうえに、花園などを沢山、歩いたため、両ヒザが少し腫れたりしていましたが、先生からの言及はなく、直ぐに注射でした。

 

その整形外科医院へ向かう国道沿いには、ツツジの花があちこちで、咲いているのが目に入りました。

 

医院帰りに、そこへ立ち寄り、「パチリ」しました。自宅へ帰ってから、海側の花も「パチリ」‥。

 

花の季節です。夕方のパラパラ雨は、その花たちには、恵みの雨にならないくらいの雨量でした。

 

しかし、今朝は本格的な雨になっています。ツツジの花などが、一層色付くでしょう。