fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は、どんな日だったかな‥? さて連休は‥?

昨日は、どんな日だったかな‥?

昨日の天気は‥

昨日の朝は、まだベランダが濡れていて、空も曇っていました。そんな天候だったため、朝焼けも朝日も見えませんでした。午後からは、日が照ったりして、寒かった数日間より、気温も上がりました。


両ヒザへ5回目の注射‥

一昨日、整形外科医院へ行き、1週間に1回の両ヒザへの注射は、5回目となりました。主治医から「注射の方は、これで置き、連休に入るので、10日後また診察を‥」と、云われました。

 

ヒザは良くなりつつある‥

ヒザは、少しずつ良くなっているように思います。昨日も午後から電気治療など、3つの治療器へ掛かりに行ってきました。


車の2つのターンテーブルの補強‥

昨日、昼前に妻を職場へ送っていき、その足でホームセンターへ行きました。午後3時の病院行きまで、時間があったため、車内の大小2つのターンテーブルを補強しました。マグネットの付きが良いアルミ板に張り替えたり、ちょうつがいの補強も行いました。

 

作業前の昼食は‥

作業前の昼食で、冷凍の焼きビーフンを温めて食べました。昨日アップしています。添付しました。

fwss.hatenablog.com

 

港ではコンテナ船などが作業‥

昨日、午後から整形外科医医へ向かう前に、コンテナ船などが入港している姿が‥。ここのところ、天気が良くなかったり、黄砂の飛来で色がスッキリ見えなかったなか、病院から帰り、久々に港をパリリ‥。他の船も作業を行っていました。

 

久々に夕陽が見えました‥

このところ天候が悪く見えなかった夕陽も、昨日は現れました。やっと天気が回復してきた感じがします。綺麗な夕陽でした。ヒザも天気も回復傾向です‥。

 

夜は港の灯りと月が見えました‥

夜には、港の灯りと月が見えました。夕陽にも月にも少し雲がかかったりしていました。明日は、晴れても快晴とまでは、ならないのかも‥。

 

今朝の薄ら朝焼けと朝日‥

今朝の薄ら朝焼けです。薄らと記しながら、これでも久しぶりの朝焼けです。朝日も見えました。意外と思ったより良い天気になるのかも‥。


さて連休は‥?
さて、連休はどうなるのでしょう? これ以降は白紙です。