fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日の天気は朝から不安定でした‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

この写真は、夕陽でも朝陽でもありません。昨日の朝、5時40分頃、我が家の二階から見えた月です。朝の月です。いつもなら夕方、夕陽が沈んでいく方向でした。そして、直ぐに月は、消えていきました。

 

月が消えていった方向とは、逆の方向に目をやると、空に少し青い色が見え、その下には雲が垂れ込んでいました。雲には、少しピンク色も‥。

 

もう一度、月が消えていった方角へ視線を戻すと、朝陽が小山を照らし、紅葉しているかのような木々でした。曇っているような、晴れているような、不安定な天気です。

 

正面を見ると、停泊中の船も朝陽を浴びていました。しかし、これ以降、晴れることはありませんでした。雨も少し降ったような‥。

 

午前中、両ヒザの治療へ行く前に、100均ショップとホームセンターへ行きました。

整形外科医院では、両ヒザへ、いつもの電気治療、そしてウォーターベッド型の全身マッサージ、次に下半身のエアー圧縮マッサージを、やってもらいました。

火曜日に、ヒザへ2回目の注射をしてもらってから、少し楽になったような気がします。座っている状態から、立ち上がる時や、階段を降りるときに、そう感じます。でも、ホームセンターでは、まだビッコ歩きでした。痛みもあります。

 

午後からは、100均ショップや、ホームセンターで購入した部材で、車内のターンテーブルと、助手席の背もたれを補強しました。詳しくは今後、記事にしてアップしたいと思います。

 

作業を終え夕方、パソコンへ向かっていると、海側から沢山の声が聞こえてきました。まだ、春休みなのでしょうか?  元気な声です。

 

今日は、風も少しありました。西風です。遊んでいたビーチボールが流されていきました。速いです。同じように、一日が、プカプカ浮いたように、速く流れていきました。

 

ぼっち晩酌の前に、風呂掃除と洗濯物の取り入れを、しなくてはいけません。一日、良くない天気‥、乾いているのでしょうか。喉は渇いていますが‥。結局、乾いていませんでした。

 

今朝は、小雨が降っています。今日は、やること、行く所を決めています。よっこいっしょ‥っと。