fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-03-04から1日間の記事一覧

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りの出雲地方編:(2)八雲立つ風土記の丘②

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りは、島根県の出雲地方編に入っています。 島根県出雲地方の万葉ゆかりの地は、(1)「出雲大 社」、(2)「八雲立つ風土記の丘」、(3)「出雲国庁 跡」、(4)「阿太加夜神社」です。 前回は(2)八雲立つ風…

冷凍:肉うどんにタマゴを入れ温めて食べました‥

テーブルマークの冷凍:肉うどんへタマゴを入れ温めて食べました。 電子レンジで、作れることも記してありましたが、タマゴを入れるため「鍋調理」の方で作りました。 冷蔵庫にあった生タマゴを途中で鍋に落とし、最後にネギをきざんでかけました。 料理がで…

昨日の夕陽と今日の街・船・月灯り‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は一日中、良い天気でした。 今日は、お月さまに少し雲がかかって見えたり、星も見えないので「曇り」のような気がします。 今日、私めの「天気予想」です。 最近、朝イチのアップ時間は、6時30分だ…