fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷凍:ケンミン焼ビーフンを温めて食べました‥‥

料理ブロガーの

さんの記事を見ました。

 

それを見て、好きな焼ビーフンを、しばらく食べていなかったので、やたら食べたくなりました。

そのことを妻に伝えると、冷凍庫へ「ケンミン」の「焼ビーフン」が入っていました。冷凍庫ですから冷凍です。

昨日の午前中に整形外科医院へ行ったあと、昼食で食べました。電子レンジの600Wで5分、ピーと鳴ったら、それを「フライパンでさっと炒めると、より美味しくいただける」と記してあったので、その通りにして食べました。やはり美味しかったです。しかも、257Kcalなので、ヘルシーです。

さらに、美味しくいただけるコツを、もう一度、ブロガーさんの記事を見直してみたいと思います。