fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-11-20から1日間の記事一覧

なつかしの松江旅:松江城 ③(島根県松江市)

2021年4月の、なつかしの松江旅は、松江城を散策中です。島根県松江市にある城です。 松江城は、2015年に国宝指定された城で、現存天守12城の1つでもあります。 そして、その全国にある現存天守12城のうち5つが国宝だそうです。 姫路城(兵庫県)、彦根城(…

石焼風ビビンバ炒飯など、冷蔵庫にあるもん昼食でした‥

毎日、毎日、昼がやってきます。妻は仕事です。 お昼は、自分で探し食べることにしています。冷蔵庫にあるもん昼食です。 石焼風ビビンバ炒飯を、温めて食べることにしました。 作り置きしてあった、味噌汁を冷蔵庫から出して、これも温めました。 生野菜も…

花夢の里:花めぐりシリーズ ⑮(広島県世羅郡世羅町)

2021年4月に訪れた、広島県世羅郡世羅町にある花夢の里です。桜、スイセン、菜の花など、沢山の花が咲いていました。 今回は、花壇へネームプレートが、立ててある場所へやってきていて、その花は芝桜です。 さくら祭り2021の散歩道から、この芝桜が咲いてい…