fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-11から1日間の記事一覧

昨日夕食を孫と3人で食べました‥

一昨日の金曜日、上孫は自宅に帰りました。昨日の午後から我が家へやってきました。 大学入試の二次試験の勉強をするためです。なので、夕食を3人で食べました。 料理の素材は、妻が毎週土日の午前中に開かれる朝市へ行って買ってきたものです。 生ダコ、キ…

ぼっち旅:世界遺産・東田第一高炉史跡広場 ③‥(福岡県北九州市)

2021年7月の ぼっち旅 は、福岡県北九州市 にある 東田第一高炉史跡広場 を巡っています。 ここも、世界遺産 の構成地です。この ぼっち旅 の後半は、世界遺産 の地を意識して旅しました。 ここへ歩いてくる前の 官営八幡製鐵所旧本事務所 の方は「眺望スペ…

よしうみバラ公園のバラたち (27) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは「よしうみバラ公園」で5月に咲いていたバラです。 この「よしうみバラ公園」は、愛媛県今治市の大島にあるバラ園です。二花ずつアップしています。 今回のバラ名は、セントコルベと…