fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ヒッチキャリアへボックスを収まり良くしました‥

車の後部へヒッチキャリアを取り付け、収納ボックスを置いた状態です。

 

ヒッチキャリアの材質はアルミで、収納ボックスの方は、プラスチックのため、滑りやすく収まりが、いまひとつという感じでした。

 

今回は、この状態を解消するために、安定化を施しました。

 

ヒッチキャリアの底へ、クッションボードを作成し、敷いた様子です。


左側をアップしたところです。

 

クッションボードの上へ、柔らかいプレートを作成し、置いた様子です。

 

右側をアップしたところです。

 

そこへ、収納ボックスを置いた状態です。収まりやすく、安定感が向上しました。

 

ヒッチキャリア収納ボックスとを、ベルトとゴムロープで固定した状態です。

 

ルーフ(天井上)の方へも、キャリアを取り付けたので、使い分けしていきたいと思います。