fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-18から1日間の記事一覧

サイクルキャリア・カーゴラックへ収納ボックスの設置と安定化‥

今日午前中に、車のサイクルキャリアに取り付けた、カーゴラックへ、収納ボックスの設置と、安定化作業を行いました。 ■ 午後から「天気予報」通り、曇っただけでなく、雨になりました。午前中の作業は正解でした。 ■ サイクリングキャリアのメインフレーム…

なつかしの旅・うだつの上がる町並み(岐阜県美濃市)

2020年10月のなつかしの旅です。 岐阜県に入り各務原市(かかみがはらし)のオアシスパークから、美濃市のうだつの上がる町並みにやってきました。 うだつの上がらない小生にとっては、何としても訪れる必要のある場所でした。 しかし、その町並みを歩いたり…

我が家から見えた昨日の夕日夕焼けで今朝のご挨拶‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちら地域では、昨日も天気が良く、気温も高かったです。半袖で過ごしました。 今日は、テレビの「天気予報」が、目に入ってしまいました。私たち地域は「晴れ」るものの一日の後半は「曇る」そうです。…