fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

アサガオの芽が出たか? 雑草か? 庭木も刈りました!

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は暑い一日でした。

 

ちょっと前にアサガオの種を植えま

した。昔から部屋の引き出しに入れ

てあった古い種でした。

 

検索してみると「植えてから4日く

らいで芽が出る」とありましたが、

植えてから、ゆうに2週間以上は経

っています。

 

種を植えた横長の鉢植えポットに

ぽい小さな葉っぱが出てきました。

 

これがアサガオなのか、雑草なのか

は分かりません。もう少し様子を見

たいと思います。

 

同じ日に、ミニヒマワリの種も植え

ましたが、これこそ雑草が始めから

あったので芽が出ているのかどうか

は、まったく分かりません。

 

これから小学生気分でアサガオとミ

ニヒマワリの観察をしていきたいと

思います

 

一方、庭木の方は新しい枝が伸びて

いたため、剪定を行いました。

 

良い汗をかいたあとの美味しいビー

でした。

 

アサガオの種を植えた鉢植えポット

 

アサガオの葉か?雑草か?

 

ミニヒマワリの種を植えた場所

 

庭木の枝を切ったあと

 

切り落とした枝葉

 

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶