fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は午後から久々に雨を見ました‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は午後から久々に雨を見まし

た。そんなに長雨ではありません

でしたけど‥。

 

海を見ると鳥と、その子鳥たちが

いました。海面を一列に並び進ん

でいました。

 

テレビなどで見るカルガモの親子

みたいな感じです。

 

以前、目の前の浜で子鳥がトビに

襲われた光景を目の当たりにした

ので、暫く見守りました。

 

その後、浜へ目をやると、カニ

機敏に穴から出たり入ったりして

いました。

 

鳥の家族やカニは、雨を喜んだ

でしょうか?

 

庭や花壇の植物は喜んだでしょう。

わたくしも水やりを休めるので嬉

しかったです。

 

今朝は、比較的強い雨が降ったり

んだりなので、水やり無しは確

定です。

 

いま、雨が海面を突き刺していま

す。そのなかを鳥がたたずんでい

ます。

 

雨は降っているものの、今だに先

般、種を植えたアガオと、ミニ

ヒマワリの芽は出きていません。

 

今日が種にとって恵みの雨になる

のでしょうか?

 

 

fwss.hatenablog.com