fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

あさがお と ミニひまわりのタネを植えました

夏、我が家に花が咲いていてほ

しいと思ったら、浮かんできた

のは、あさがお  でした。

 

昨日、お祝いランチの時、妻

話すと、家にタネがある‥ 

まわり  のタネも‥と。

 

今朝、そのタネを植えてみまし

た。

 

あさがお のタネが入っている

袋を見ると、始めは床蒔きをす

るのだそうです。

 

ミニひまわり  は、これも袋を

見ると咲いたとしても10月以

のようです。

 

「夏に咲く我が家の花」には

いようです。

 

さて、芽を出してくれるでしょ

うか? 水やりをしながら見守

っていきたいと思います。

 

ちょっと動いただけで、汗がポ

タポタ落ちます。

 

午後から、もう少し汗をかかな

いと、「汗をかいて呑む!」と

はなりません。

 

 

ソース画像を表示

ソース画像を表示